健やかに・楽しく・ご自分らしくをコンセプトに開設12年

見る、聞く、話す、動く、食べる、寝る

私達の日常で当たり前のことが年齢を重ねる度に出来なくなるのは、自然なことです。
一人ひとりの利用者様が、それらを出来なくても私達が、眼・耳・口・手足となり、ベティ楠で生活して
良かったと思われる施設づくりをしてまいりました。

ベティさんの家 楠 には経験豊かな看護職員が24時間勤務しております
安心・安全な生活をどなた様にも実感していただけます

ベティさんの家 楠 は住宅型老人ホームではありません。
24時間施設内で、同じ介護スタッフが全ての介護サービスを提供します。
 

健やかに

音楽療法士が奏でる懐かしい曲で、昔のあの頃へ・・・
唄により若かった頃の思い出が、蘇り思わず口ずさんでしまいます。音楽は心身の自然回復力を促進し、
脳細胞へ刺激を与え、健やかな生活を維持します。ベティ楠には音楽療法士・理学療法士が介護スタッフと共にレクリエーションを取り入れた個別機能訓練を行っております。三味線音楽療法も行っております。
 

楽しく

レクリエーションや季節のイベント、各種お食事会等の企画は楽しくお過ごしいただくために欠かせない行事です。
施設独自のレクリエーションやイベントはご家族様にも好評です。健やかな毎日はナース(昼夜勤務体制)による健康管理で医療依存度の高いご利用者様にも安心してお過ごしいただけます。
介護予防トレーニングマシンを導入し廃用症候群予防に努めてます。
 

ご自分らしく

お部屋はプライバシーを尊重したトイレ付の個室(約11畳)です。ご自宅と同じ様に生活していただけます。
ご愛用の家具をご持参ください。エアコン・電動介護ベッド・ウオッシュレット介護トイレ・洗面台、クローゼット・ナースコール・寝具・カーテン・換気扇などが標準設置、直ぐにご生活いただけます
ご利用者様の永年の生活習慣を尊重し、快適に生活していただける終身介護施設です。

新着情報

2017/08/01
ただ今入居者大募集中!